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・指定居宅介護支援事業所とは

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 ・料金、ご負担

  




長崎県の指定を受けケアマネジャー(介護支援専門員)がいる機関です。



介護の知識を幅広く持った専門家で、サービスの利用にあたって次のような仕事をします。

・介護を必要とする人や、家族の相談に応じたりアドバイスをします。

・介護サービス計画を作成します。

・サービス事業者への連絡や手配を行います。

・入退院時はもとより、必要に応じて医療機関との連携を行います。

・各種介護サービス助成制度の申請、手続きを代行いたします。

・施設入所を希望する人に適切な情報を提供します。




私たち職員一同は皆様の健康を願うとともに、心豊かな毎日を過ごしていただけるよう、「尊厳」「敬愛」「奉仕」をモットーにサービスの質の向上を目指します。



居宅介護支援

主な業務内容

・要介護認定申請の代行
介護サービス計画作成
・医療機関、サービス事業者との連絡調整
・おむつ費支給申請の代行
・地域の介護相談窓口
・地域福祉の啓発及び推進活動




管理者(兼務)   1名
ケアマネジャー   3名
合計        3名



自己負担はありません。ケアマネジャーの利用料は、全額介護保険から給付されております。



 


                          
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